2010年7月28日水曜日

そんなのきれいごとだという人。

死にたい方の LIFE 委員会のブログを見てそんなのきれいごと

だという人がいるようです。

私は、人が生きてゆくうえで指針となるもの、道徳というものでしょうか。

死にたい方の LIFE 委員会のブログに書かれていることは、

人が生きてゆくうえで指針とするべき言葉なのではないかと思います。

ブログを全部読んだわけではないのでわかりませんが、

「そんなのきれいごとだ」という人は、強い人のように見えます。

家族から離れてひとりで生きているような人を私は、友人で知っていますが、

彼らは、本当に強い人間なのでしょうか?

私は、自分の弱さを知る人が本当に強い人間になれるのでは、ないかと

思っています。

家族を持ち、自分の弱さを知って、親になったとき(守るものができたとき)、

本当に強い人間になれるのではないかと私は、思います。

守るものが自分しかない人間が強さを語っても、それは、エゴイストにしか

ならないと思います。→私、自爆。

エゴイスト
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%B4%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%88

0 件のコメント:

コメントを投稿