2010年10月20日水曜日

3度の離婚に心が砕け・・・、友人・息子の言葉から自分の生き方に気付いた。

http://ikiteku.net/article/index/no/118
3度の離婚に心が砕け・・・、友人・息子の言葉から自分の生き方に気付いた。

自分は、人のことは、信用しないことにしている。

はじめてあった人については、基本的な部分では、人間としてだれでも信用できるが

恋愛とかそういう風には、信用するまでは、時間がかかると思う。

ひとを見る目がないからこの人は、すぐに騙されるのではないか?と

思ったりする。

こんなに苦しんでいる人を前に、こんなことを書くのは、酷かもしれないけど、

人にだまされるのは、騙される側にも原因がある。

世の中、いい人ばかりではない。

自分をしっかり持って、安易に人に依存したり信用したりしない

心の強さが必要ではないかと思う。

確かに人を信じるというのは、美しいけど、それは、子供に対して。

子供にその気持ちを向けてほしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿