2010年7月28日水曜日

ワカモノ・フェスタ、リンク集、その三。

人生の好転に役立つ情報を配信する為のブログ。
http://dying.jp/blog/archives/1013#more-1013

死にたい方のLIFE委員会のブログのようです。

気になったコメント。

------------------

:奈緒様へ

>大切なのはいじめそのものを失くすことではなく、
どう対処するか、解決するかだと思うんですけどね。

私も同感です。^^
私もいじめは無くならないと思います。
どう対処するか、どう解決するかですよね。大切なのは。^^

-----------------
私も中学の頃、同級生に嫌がらせを受けていました。

椅子がなくなる、机の中をチョークで汚される、教科書が

盗まれる、掃除中、ほうきの柄で頭を殴られる、

など、すべては覚えていませんが、今考えると結構きつかった

なと思います。

でも、クラスには、自分を認めてくれる友達もいた、

だから何とか中学を卒業できたのかなと思います。

こう考えるとその友達には、感謝ですね。

いじめをなくすというのは、実際のところ難しいと思います。

私は、いじめを受ける子は、在宅で勉強すれば、

学校を卒業できる制度を作ることかなと思ったりします。

最近は、フリースクールや通信制の学校もあるので、

小中でも通信で卒業できるようになればいいのかな?と

思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿